ねむ〜。
2004年3月13日市販ゲームは、やっぱり文章とか上手くて参考になると思う。
”キャラが立ってる”というのかな?
それぞれが個性的で、会話文読んでるだけで楽しいし。
しかし・・・『エトワール』
そろそろ作業がマンネリ化してきたなぁ〜。
それでも、「次は誰なんだろう?」っていう楽しみが今はまだ
あるので、ちょっとマシ。
迎えに行った時の会話とか、それぞれすごく面白いし。
そーいえば、家の間取りはできた!
これ考えとかないと、背景イメージが浮かばないもので。
結構重要。
もっとも、ツクールでこれやったのは今回が初めて。
いつもは、既存のマップチップを利用してたから、何となくの
イメージだけでガンガン組むことができたんだけど。
今回は、オリジナルになるから。
ちゃんと生活できるような間取りを考えているうちに、家具の
趣味とか内装とか決まってくるし。
そしたら、その人の考えとか嗜好とかわかってくる。
そういうのって、重要なんじゃないかと思うんだけど・・・
どうなんでしょうね?
”キャラが立ってる”というのかな?
それぞれが個性的で、会話文読んでるだけで楽しいし。
しかし・・・『エトワール』
そろそろ作業がマンネリ化してきたなぁ〜。
それでも、「次は誰なんだろう?」っていう楽しみが今はまだ
あるので、ちょっとマシ。
迎えに行った時の会話とか、それぞれすごく面白いし。
そーいえば、家の間取りはできた!
これ考えとかないと、背景イメージが浮かばないもので。
結構重要。
もっとも、ツクールでこれやったのは今回が初めて。
いつもは、既存のマップチップを利用してたから、何となくの
イメージだけでガンガン組むことができたんだけど。
今回は、オリジナルになるから。
ちゃんと生活できるような間取りを考えているうちに、家具の
趣味とか内装とか決まってくるし。
そしたら、その人の考えとか嗜好とかわかってくる。
そういうのって、重要なんじゃないかと思うんだけど・・・
どうなんでしょうね?
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