ねむ〜。

2004年3月13日
市販ゲームは、やっぱり文章とか上手くて参考になると思う。
”キャラが立ってる”というのかな?
それぞれが個性的で、会話文読んでるだけで楽しいし。

しかし・・・『エトワール』
そろそろ作業がマンネリ化してきたなぁ〜。
それでも、「次は誰なんだろう?」っていう楽しみが今はまだ
あるので、ちょっとマシ。
迎えに行った時の会話とか、それぞれすごく面白いし。

そーいえば、家の間取りはできた!
これ考えとかないと、背景イメージが浮かばないもので。
結構重要。
もっとも、ツクールでこれやったのは今回が初めて。
いつもは、既存のマップチップを利用してたから、何となくの
イメージだけでガンガン組むことができたんだけど。
今回は、オリジナルになるから。
ちゃんと生活できるような間取りを考えているうちに、家具の
趣味とか内装とか決まってくるし。
そしたら、その人の考えとか嗜好とかわかってくる。
そういうのって、重要なんじゃないかと思うんだけど・・・
どうなんでしょうね?

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